『バイオハザード ダムネーション』東京ゲームショウ2012記者発表会レポート
9月21日(金)、「東京ゲームショウ2012」(幕張メッセ)にて、世界的ヒットシリーズとなった人気ゲームのフルCGによる劇場版映画第2弾『バイオハザード ダムネーション』の記者発表会が行われ、神谷誠監督と小林裕幸プロデューサーが出席しました。
『バイオハザード ダムネーション』東京ゲームショウ2012記者発表会レポート
日時:9月21日(金)
場所:「東京ゲームショウ2012」(幕張メッセ)
登壇者:神谷誠監督、小林裕幸プロデューサー(カプコン)
当初、前作に続き本作でも主題歌を担当する土屋アンナさんも登壇する予定だったが、体調不良によりやむなく欠席。所属事務所より欠席を謝罪すると共に「テーマ曲として2作連続で選んでいただき、今回の『CARRY ON』は本人が作詞を担当して大変気に入っており、映画館で流れるのを楽しみにしております」というメッセージが届けられた。
誰よりも土屋さんの不在を残念がっていたのが神谷監督。「前作の記者発表で土屋さんが女性の人も見てもらえるという意味で『怖くないから大丈夫です!』と仰ったんです。『怖くないわけねえだろ!』って思いました(笑)」と明かし、土屋さんへの“リベンジ”の意味も込めて、今回の最新作はかなり怖い仕上がりになっていると自信をのぞかせていた。