MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年9月5日の記事

『ブタがいた教室』第21回東京国際映画祭コンペティション部門 出品決定!

『ブタがいた教室』
第21回東京国際映画祭
コンペティション部門 出品決定!
日活配給『ブタがいた教室』(11月1日公開)が、第21回東京国際映画祭(10月18日~26日)コンペティション部門へ選定され、出品を決定いたしました。他作品に先駆けて、本年のコンペティション部門出品作品の中では初めての発表となります。
本年の映画祭のテーマは自然と人間の共存を謳う「エコロジー」。その象徴として映画祭初日には、レッドカーペットならぬグリーンカーペットが登場することでも話題を集めています。そんな中、まさしく自然と人間の問題である、命と食をテーマにした実話の映画化『ブタがいた教室』が世界の秀作15本を集め、グランプリを競うコンペティション部門で国際審査員たちからどのような評価をされるのか?!

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』全米週末興行成績V3達成&日本公開日、劇場変更のお知らせ

やり過ぎ爆笑サバイバル・コメディ!
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
全米週末興行成績V3達成
&日本公開日、劇場変更のお知らせ
全米で8月13日(水)に公開されるや、全米の興行成績を次々と塗り替えたあの『ダークナイト』を破り、初登場1位となった『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』。
その後も、次々と公開した8本の新作を退け3週連続でNo.1を記録し、見事V3を達成する大ヒットとなりました。
その全米での勢いを受けて、本作品の日本公開が11月22日(土)より丸の内ピカデリー1他全国公開に変更となりました。
ハリウッドの映画製作の裏側をブラックユーモア満載に描いた本作は、大ヒットのみならず、全米マスコミが大絶賛し、早くも本年度No.1コメディと称されています。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

『悪魔のリズム』東京・大阪同時初日決定

角川映画配給作品『悪魔のリズム』の初日が10月11日(土)と決定しました。
本作品はグアンタナモ収容所の衝撃的な真実を、ハバナの情熱的な音楽と、まるで<白昼夢>のような恐怖のドラマのコントラストで描いた衝撃作です。
ベトナム戦争の後に『地獄の黙示録』と『プラトーン』が生まれた。
そしてイラク戦争の後に、この作品が生まれた!
激しい嵐の翌日、浜辺に辿り着いて目を覚ました男がいた。自分の名前すら覚えていない男は、なぜか追われているように怯えている。彼を助けた美しいダンサーのマヌエラは、男が近くの収容所からの脱獄者かと思いつつ、ミステリアスな彼に次第に惹かれていき、2人は熱く激しい愛に溺れていく。しかし、ハバナの音楽に彩られた現実の中にふいに現れる、ショッキングで残酷な拷問と屈辱が続く白昼夢が交錯するうち、驚愕の真実がスクリーンに映し出される……。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

『僕らのミライへ逆回転』公開日決定

『僕らのミライへ逆回転』
10月11日(土)初日決定
東北新社配給『僕らのミライへ逆回転』が10月11日(土)よりシネマライズ、シャンテ シネ、新宿バルト9他にて全国ロードショーで決定しました。また、公開に向けタイアップも続々決定しております。
(1)URBAN RESEARCHにて劇中に登場する、お店の店員が着用している服を模したTシャツの販売。
渋谷店・名古屋店・堀江店で「僕らのミライへ逆回転展」開催。実際に使用した小道具も展示予定。堀江店併設のACCENT CAFEにて映画オリジナルメニューが登場。
(2)CA4LAにてVHSテープがデザインされたオリジナル帽子の発売。
(3)B-SIDE LABELで映画オリジナルステッカーの発売。
(4)ベーカーバウンス(三軒茶屋本店・東京ミッドタウン店)にて映画オリジナルメニューの発売。
(5)GoldenSpoon六本木店で公開記念“ダブルフレーバー”の発売。
(6)スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店、銀座店が期間限定「僕らのミライへ逆回転」カフェに。オリジナルメニュー販売予定。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース