MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『進撃の巨人』×スバル フォレスターCM動画1000万再生突破

驚異の速さで1000万再生、突破! 世界で記録的人気!
富士重工業(スバル)のSUV『フォレスター』と『進撃の巨人』のコラボCM「FORESTER 進撃篇」が、2月22日YouTube上で再生回数1000万回を突破しました。1月24日夜のアップから27日、一ヵ月未満。樋口真嗣氏が担当する実写映画にさきがけて監督し、“実写巨人”が初登場したCM動画です。


世界225の国と地域から視聴されています(YouTube Analyticsからの引用)。計測できたものだけで、国内のメディア掲載回数は430を突破(TV/新聞/雑誌/ウェブすべてに登場)。海外ではメディア掲載回数が500を突破(TIMEやボストン・グローブといった大手メディアを含む)。YouTube上での高評価は95%以上、コメント欄には世界中の言語があふれています。ウェブCMとして記録的な再生数と注目度です。
プロジェクトサイトでは関連情報も公開中。まだのあなたも、ぜひご覧ください。
●メイキング画像

shingeki-mv6.jpg
shingeki-mv7.jpg

●CMカット

shingeki-mv8.jpg

進撃の巨人×スバルフォレター プロジェクトサイト:shingeki-forester.net
©諫山創/講談社
→『進撃の巨人』の記事を探す
→特撮ニュースはこちら