MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『中禅寺先生物怪講義録』第3話 怪人青マントを退治して欲しいと頼まれる栞奈

好評放送中のTVアニメ『中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。』。
その第3話の場面カットが届きました。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

●第3話「青マントの男」
学校内に広まる「怪人青マント」の噂。その姿を見た者は体をバラバラにされ、袋に詰められ持ち去られてしまうという。ある日、栞奈は心霊探偵の噂を聞きつけた同級生たちに、その青マントを退治して欲しいと頼まれてしまう。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

そんな中、栞奈自身も件の青マントを目撃。さらに青マントが落としたと思しき財布を拾う。財布の中身を確認して、険しい顔になる中禅寺。そこに入っていた紙幣はすべて偽札だったのだ。この事件に犯罪の可能性を見た中禅寺は、友人の警察官である木場修太郎に協力を要請する。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。

公式サイト:https://chuzenji-anime.jp/
公式Twitter:@chuzenji_anime

©志水アキ・京極夏彦・田村半蔵・講談社/「中禅寺先生物怪講義録」製作委員会

●次の記事もオススメ ——————
『中禅寺先生物怪講義録』第2話 「赤い紙・青い紙」という学校に伝わる七不思議

『中禅寺先生物怪講義録』第1話 旧校舎の図書室に現れる幽霊を見た者は呪いで1ヵ月以内に死に至る

→『中禅寺先生物怪講義録』の記事を探す

→2025年4月アニメ新番組特設ページ