頭痛、歯痛を侵略であります! オケロロリンプロジェクト
今年ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹の奇跡の周年コラボが実現!
コラボ桶のデザインがTwitterの人気投票にて、この度決定した!
当初4案あったデザイン案は、今回のコラボ発足のきっかけとなったTwitterにて開示され、それぞれの案に多数のコメントが寄せられた。
ファンの意見は様々で、「真剣に侵略したいなら、C(決定デザイン案名)でしょ」、「ケロンとケロリンとファン皆得する。天晴れ也~」など積極的に参加してくるファンもいれば、「どっちもいいんだよな~」と多種のデザインに悩む声もあがり、大きな盛り上がりを見せた。
そこで中でも人気の高かった最終2案にて最終決選投票を実施し、一番人気の高かったデザインを内外薬品が採用。今後発売するデザインを決定する運びとなった。デザイン決定に参加したファンのコメントでも「やった、C(決定デザイン案名)が1位ですか!」 と喜びのコメントが見られた。
一番の支持を集めたのは、ケロロ軍曹のお茶目な表情がうかがえるデザインで、当初から想定されていた色味の相性も抜群!
今年の夏に発売開始されるこの桶はケロリン桶の中でもプレミアムが付くことが必至だ。また、このコラボ桶製作プロジェクトをオケ+ケロロ+ケロリンをもじって“侵略!オケロロリンプロジェクト”と決定!
解熱鎮痛薬ケロリンのコピーである“頭痛、歯痛に”をPRするコラボレーションを今後展開していく。出来上がったコラボレーション桶は一部流通や、ECサイト、イベントなどで販売を予定している。
●『ケロロ軍曹』15周年キャンペーン実施中!
1998年に月刊「ニュータイプ」にて読み切り漫画「ケロロぐんそー」としてデビューを飾ってから15年!
これを記念したプレゼントキャンペーンを実施中。対象商品についている応募券を2枚集めて応募すると、吉崎観音描き下ろし・ケロロ軍曹15周年バージョン等身大ぬいぐるみなど、ケロロ軍曹超特製グッズが抽選でもらえるよ! 詳しくはキャンペーンサイトをチェック!
『ケロロ軍曹』15周年キャンペーンサイト:http://www.keroro.com/15th/
ケロロ軍曹公式Twitterアカウント:@keroro_PR
内外薬品公式Twitterアカウント :@kerorin_PR
©吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV
→『ケロロ軍曹』の記事を探す
→アニメニュースはこちら
2013年のアニメニュース, アニメニュース
2013/06/14 02:05 MOVIEW